2008年01月14日

キングコング西野、ブログ終了宣言

キングコング西野亮廣が自身のブログ「西野公論」を終了すると宣言した、と報じられました。ただし、27歳のキンコン西野が30歳になった誕生日(7月3日)の話。現に西野公論は本日も更新されています。

記事では「いつまでもダラダラとブログを続けていても…それもなんだかブログに依存している匂いがして気持ちが悪い」と理由を説明しています。

キングコング西野亮廣はそれほど強い決意のもとにこの話をしたわけではない、ということは彼のブログを読めば分かります。とてもしっかり書いていて、知性を感じる文章です。ただ、最近の記事ははっきりいって暗い!

いろいろウエブ上を調べてみると、どうやら2つのことが原因のようです。
一つは2ちゃんねらーを刺激し、キンコン西野のブログ炎上と報じられた事件。
もう一つは大言壮語した「M−1グランプリ2007」での敗退。

まずは2ちゃんねる批判でのブログ炎上から。発火源はキングコング西野さんの公式ブログ「西野公論」に2007年12月28日に掲載された「表に立つ」というタイトルの記事。今も読むことができますよ。

この記事で映画評論家のおすぎさんの辛口のコメントについて、おすぎさんには「『自分が言った事の責任は全て受け止めますよ』という姿勢」があると称賛。その対極にあるものとして2ちゃんねるを挙げ、投げっぱなしの意見をする奴、反論の責任を取らない奴、その受け口を設けていない奴を認めないと痛烈に批判しました。『2ちゃんねる』というサイトの中で人を否定する事で自分の存在を確かめている奴はとてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う、と書きました。

これに対して、反論の機会を保証することの重要性を主張しているにもかわらず、「西野公論」にはコメント欄がなく、キンコン西野こそが「言い逃げ状態」との批判がネット上で相次いでいるのです。つまり、西野公論自体は炎上していません。

二つめの「M−1グランプリ2007」の件は、事前に「優勝する」と豪語しながら3位に終わったキングコング。この件についても、西野公論で事前に「僕達が一番強いんですから、楽勝で優勝ですよ」「(生意気な発言で)自分がリスクを背負ってでもイベントを盛り上げる事に尽力する姿の方が僕は『謙虚』に思える」と書きました。

決勝戦後、「嘘をついてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪しています。西野は優勝した「サンドウィッチマン」について、「キングコングよりもサンドウィッチマンさんの漫才の方が面白い」と評価し、「悪いのは僕が書いたネタがウンコだったということです。キングコングが負けた原因は僕です」と懺悔しました。

これらのことがブログ終了宣言の報道につながったのでしょうね。


posted by きのこん at 13:55| Comment(1) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://vbaugr.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://vbaugr.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
Posted by 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! at 2011年04月08日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広末涼子の「ブラジャーが…」CM、いつのまにか変更
Excerpt: 「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」って広末涼子が語りかけな
Weblog: 芸能テレビ音楽アニメ映画のブログ
Tracked: 2008-01-18 19:07

熱帯魚水槽の濾過装置
Excerpt: 熱帯魚水槽にはフィルターをつけますね。これは物理的にゴミを取るだけのものではなく、ここにバクテリアを湧かせて、水を浄化するのだとすでに述べました。 熱帯魚に餌を与えれば、餌の食べ残しや熱帯魚の排..
Weblog: 失敗のない熱帯魚の飼育法
Tracked: 2008-01-24 21:03

西野亮廣
Excerpt: キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出すアメーバニュースお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(27)が自身のブログ「西野公論」で定期的に行っている単独ライブ「西野亮廣独演会」での出来事を報告し..
Weblog: 里田まい ブログ 水着 画像 ヘキサゴン
Tracked: 2008-01-30 22:04

転職は自分と向き合って!
Excerpt: 80年代前半までは、転職するということはいまほど一般的なことではありませんでした。転職することで給与が下がってしまう場合が多く、また、退職金額は勤続年数に比例しており、生涯獲得賃金が下がるということが..
Weblog: 日々の雑記帳
Tracked: 2008-02-04 12:56

ひげも永久脱毛?
Excerpt: 夏が近くなると、女性はムダ毛の処理に余念がありません。まるで女性の肌は「ツルツル」でなければ許されないとでもいうように。毛深い女性には夏は何かとやっかいですよね。ついつい「永久脱毛」の広告に目が行って..
Weblog: マイ・ブログ
Tracked: 2008-02-17 15:22

本日(3/16)のとれとれ芸能情報
Excerpt: 【ガッキー、ベストガール受賞】 昨年度の映画賞で新人賞を総ナメにしてきたガッキー
Weblog: 芸能テレビ音楽アニメ映画のブログ
Tracked: 2008-03-16 21:41

FXの魅力 ローリスクで安全運用
Excerpt: FXは、株取引に比べて用意しなければならない資産が通常数十万円と断然低く、FX初心者にとっても敷居が低い資産運用法です。そのほか決定的に株と違うのはローリスクはローリターンが基本にあるということです。..
Weblog: 初心者のためのFX入門
Tracked: 2008-03-22 18:35

今日は、おかゆです。
Excerpt: 本日朝の体重です。60.0kgでした。昨日より-0.5kgですね。 今晩から20分程度のジョギングを始めます。 今日の献立は、さつまいも入り黒米玄米がゆ・ほう..
Weblog: ほぼ日刊・マクロビオティックでダイエット~レシピと体重の実況中継~
Tracked: 2008-04-14 22:29

聴覚に障害がある方のための聴導犬
Excerpt: 盲導犬は世間でもよく知られていますが、聴導犬とよばれている犬がいることはご存知ですか? 資格に障害がある方の『目』になって活躍するのが盲導犬ですよね。聴導犬とは、聴覚に障害がある人の『耳』のかわりにな..
Weblog: 犬、大好き!
Tracked: 2008-08-07 00:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。